インスピレーション

はじめに

インスピレーションの意味とは

今回は「直感からのひらめき・瞬間的に浮かぶ思いつき」という意味で考察していこうと思います。

 

情報を得る事をインプット、情報を表現する事をアウトプット。

 

素晴らしいインスピレーションを持っている人は沢山インプットして、失敗を繰り返しながらアウトプットしていける人ではないかと思います。

観る事で生まれるインスピレーション、読む事で生まれるインスピレーション、聞く事で生まれるインスピレーション。

全ては知る事につながりますが、インスピレーションとしてアウトプットまでのプロセスは、これまでのインプットとアウトプットをこなした数に比例すると思います。

なぜなら、何かと何かをつなぐプロセスも、自分の引き出しの中にどれだけあるか。という事がネックになるからです。

 

インスピレーションが生まれる土壌をこれからも育てていきたい。と、思った今日この頃でした。